昨日はストIIIやってたんでペルソナ3はノータッチ。
YouTubeで見た「まこと」の土佐波連携を練習してました。
土佐波入れてダッシュでキャンセルして*1大吹上入れたら、大抵はHJC*2大Pなんですが…。
このコンボ、相手のスタンゲージが0から始まった場合だとスタンしないんですよね。
大体、あと大P一発ぐらいでスタンするんですけど、コンボの最後の大P入れた時に相手が吹っ飛んでしまい、ラッシュがかけられないので回復するまで逃げ切られることが多々。
そこで吹上の後をHJCしないで技が終わったらHJ→弱Kで相手を起こす。
相手に向かってHJしてると着地時に丁度、相手の裏に回りこんでるんです。
なんで唐草で投げたり打撃を入れたりと攻めが継続出来るんですな。
相手も唐突なことでビックリして対応出来ないことが多いようです。


という訳で↑を練習中。
追記。ようつべで↑の連携じゃないですけど近いのがあったので忘れないためにも貼り。
http://www.youtube.com/watch?v=IyWnb0o_DfQ&search=kokujin

*1:スーパーアーツ「土佐波砕き」の最後は必殺技「吹上」と同じ。この技はヒット後、ダッシュやハイジャンプでキャンセルが可能。

*2:ハイジャンプキャンセルの略