続・キューブの改造

http://d.hatena.ne.jp/jyamil/20060928/1159449729
ファンを横に取り付けて廃熱を効率良くした図。参考になります。
お礼が遅くなりましたが、わざわざうpしてくれてありがとうございました!!
元々省スペースなキューブなので多少横が出張っても問題なしかな。


そうそう、今月号のDOS/V POWER REPORTにキューブ型PCの特集があったので買いました。
内容は…ちょっと期待外れでしたけど、そこそこ参考になりました。
ベアボーン型は便利だけど電源少ないしマザーが独自仕様で使いづらい…と*1勉強になりました。
キューブ型というかAVデッキ並の大きさでミドルクラスのスペックを持ってるPCが紹介されてて興味津々でした。
あれ、確実に廃熱のこと考えてないよなあ。


キューブ型だと電源が一番ネックかなと感じました。最悪、外部配置型の電源でも良いかもしれない。

*1:基本なんでしょうけど