新PC購入用 パーツ構想

大筋で各パーツが決まったのでメモ書き。何か問題ありそうとか、もっと良いのあるよってのがあったら教えて頂きたく候。
【CPU】Core 2 Duo E6600 \41,000
【クーラー】リテール
【メモリ】1GB*2 \29,000
【M/B】分からん。考え中。
VGA】ELSA GeForce7900GS \29,000 (Leadtekの7900GS \27,000 があればそっち)
【Sound】オンボード
【HDD】250GB \10,000
光学ドライブ】適当 DVDとCDが読み書き出来るの \1,0000ぐらい?
FDD】流用したいが…。OSとの兼ね合い。
【OS】流用したいが…。OSがXP Homeなのでサポート切れるのが心配。
   不都合が無ければ流用。無理っぽならXP MCE
【ケース】Thermalrock MYSTIC \14,500
【電源】サイズ 剛力 450Wか500W辺り \6,000
【その他】キャプチャが予算内で買えそうなら買う


羅列した金額は、ちょっと高めに書いてます。
今のとこ上の値段書いてるのだけで計算すると14万ぐらい。OS追加してもMCEなら確か\1,7000ぐらいだったと思う。
って調べてみたらXP ProもOEM版なら\18,000とかで売ってた。
後は流用するなら丸々浮く。けど現PCは使えなくなr…って問題無いな。
OSを流用する場合ならFDDと一緒にDVDドライブも流用。DVDドライブはIDEだけど変換機で何とか。
補助HDDもIDEなので変換機を噛ませちゃうか?その場合\2,500*2程度の出費と手間が。
使用年数を考えると交換した方が良い気もするけど、元々の使用頻度が低いので、この辺はじっくり考えるかな。


残るはマザーボードですな。RAIDとかOCには興味が無いので、その辺の機能が無くて安定してるのって無いかなあ。


で、ドスパラで組もうとか考えてたんですが、昨日ぺんたさんに教えてもらったショップが気になってます。
http://www.oliospec.com/mac/index.html
色々調べてた時にココは何回か見たんですが希望に沿ったのが無かったのでスルーしてたんですよ。
でもぺんたばーんに話を聞いたら「CD回してる時しか音しない」らしくて、超気になってます。
しかもキューブ型で。これは気にならない訳がない。
ただ問題はキューブにGeForce7900GSを積んだら熱がヤバくないかな?ということ。
別にオリオだからキューブで組まなきゃいけない訳じゃないので、熱がヤバそうならMYSTICに変えます。
この辺も考慮してオリオで見積もってもらいますかね。あ、当然ドスパラでも。