ディスクに傷が付く不具合が発生する旧Xboxに対してのMSのずさんな対応

Xbox Live】ストリートファイターアニバーサリーコレクション 26戦目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1158549518/
これは何処かに残しておかないとマズイと思い上記スレより抜粋。
話の発端はソフトに不具合があったことから始まりました。ソフト自体は中古で買おうがカプコンに問い合わせれば無償で交換出来ます。
長いので折り畳み。

704 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/10/24(火) 23:23:19 id:R7ysW4wc
BGMをアレンジにしてるなら特に不具合なし。オリジナルだとヒューゴーステージでイライラできる。

俺の箱、モロ「使ってるとディスクが傷だらけ」バージョンだったのにサポートに送ったら
「特に問題は発見されませんでした」とか抜かしてそのまま返ってきてアタッマきた。

708 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/10/25(水) 00:10:10 id:L0kGUCfB
わいもディスク傷つくバージョンをなげぇこと使ってるが
ダメになったのはないなぁ…
表面はどれも傷だらけになってるがね。
NOプロブレム

711 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/10/25(水) 01:15:10 id:H4d+U2Tr
>>706
本当だよ。ディスクも一緒に送れっていうから送ったら「傷はありません」だって。
どっからどう見ても傷だらけなのに。ゲームできる状態なら問題ないということだろう。
そのときついでに「寒くなるとDVDドライブがスピンアップに失敗して困る」って言ったら
「こちらで試験した結果、症状は確認されませんでした」ってなしのつぶてだったよ。
気温が20度を下回った程度ではっきり症状出るのにそりゃねえよ、って思った。

722 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/10/25(水) 18:38:32 id:X3DFtF9h
>>711
自分もサポセンに電話して本体の型番聞かれて「それは修理対象の本体です」と言われたんで本体とソフト送ったんだけど、
送ったあとに電話で、無料のトレイ交換以外に有料で修理する部分があるって言われた。
それが修理費6000円とか言うからドライブ交換だけでいいって断ったら次の日にまた電話きて、
「お客様の本体はトレイ交換対象外です。手違いでした」って言われたよ。。
なんじゃそりゃとキレまくって1時間くらい押し問答したけど、結局そのまま送り返されてきた。
ディスクは傷だらけで削れた白い粉とか付きまくってるのに…

725 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/10/25(水) 22:18:22 ID:+Mrlo5b/
>>711
>>722
自分もストアニのディスク傷だらけです。
サポセンに送ったけど、下記の内容が書かれた紙と一緒に元の本体が
送り返されてきました。

> お客様がご指摘されておりますゲームソフトの傷ですが、リペアセンター
> の検査の結果、現在ご迷惑をお掛けしております傷ではなく、
> ゲームソフトをケースから取り出す際、またはDVDトレーに載せる際に
> 付いた傷と判定させて戴きました。

マイクロソフトの対応には呆然とした。Xboxとストアニとコントローラ変換器買って、
ストアニを本体にセットしてからソフトの入れ替えはおろか、トレーの開け閉めも
してないっつーのに。マイクロソフトのこういう対応の結果がますます
Xbox人気を落としてるんだな、と思った。

仕方ないので、ヤフオクでトレーがトムソンじゃないXboxジャンクを購入して
トレーを移植して現在に至ります。
同じような思いをしてる人がいるんだなと思って書いた。
ストアニのディスクは傷だらけだけど、動作に支障は無いっす。

726 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/10/25(水) 22:53:31 id:qmxNTYEz
自分もトムソンドライブが気に入らなくて交換してもらおうとサポセンに出したけどそのまま帰ってきた
傷よりも読み込み不良が多かったんで、何だかんだ理由つけてね
しょうがないから自分で日立のドライブに換装したよ
トムソンは別のジャンク箱につけて使ってるよ
けっこう前の話だけどね

740 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/10/26(木) 01:42:07 id:yva18uB9
>>725
ぶは、それ一字一句たがわず俺にも送られてきた文章だわ。やっぱりテンプレ対応なんだな。
ストアニが出た時にはもう、箱より次の箱○に力が入ってたんだろうとは思う。
とはいえ対応としては最悪。俺の場合ストアニのためだけに箱買ったわけだし

360あるから旧箱は知らんってことですか?