ファンタジーアースゼロ 初めての戦場体験

日曜日にYukimuraさんと一緒に遊ぶ前にログインしたと同時に宣戦布告してたので参戦してみました。
当時のステータスはレベル10で、その時点で装備出来る店売りの最強。回復アイテムはパンを満タン。
スキルはアローレインをMAXまで上げてポイズンを一つ。


ぶっちゃけ戦争チュートリアルも受けてなかったので敵と戦うことしかしませんでした。
これじゃ足引っ張ってただろうなあ…。戦後のランキングも63位と半分以下。
与ダメ6500ぐらいで建物ダメージが3500ぐらい。Killが4でDieが7。
ううーん、これじゃいかんなあ。アローレインの使い勝手があまり良くなく使い方を考え中。


長くなったので折り畳みます。


Yukimuraさんと一緒にレベル上げして、レベル11まで上がりました。
後日、寝る前に戦争のチュートリアルだけ受けようとしてたんですが…。
あのチュートリアル戦場って他の人も一緒なんですね。レベル40の人とかいてポカーンとしてました。
と、そこでレベル40の人から「弓の練習でもしていきませんか?」とお誘いが。
あまり戦場で上手く立ち回れなかったのを気にしていたので、これは良い機会とお誘いを受けました。


まずその方と戦ってみて自分の実力チェック。悔しいほど当てられません。
逆にコッチは滅茶苦茶喰らいます。ステップの着地とか取られます。
何だかこの辺は連ザに通じるものがありますね。後出し有利みたいな。
アローレインを1対1で使うのはアホ過ぎるので射程の長いエアレイドで応戦したもののボロボロでした。


色々とアドバイスを受けたり練習してると筋が良いと褒められました。
通常弓攻撃は普通は当てられないそうなのですが…。いやー褒められると嬉しいね。
そこまで腕があるならトゥルーショットのほうがいいのでは?と薦められました。
何でも今はβ中なので城の中でスキルリセットが出来るそうな。早速リセットしてトゥルーを取得。
これ、横の範囲が結構広い上に弾速が速いので使い勝手が非常に良いです。
トゥルーを取る途中で取得するスパイダーウェブというスキルも面白いですわ。
弾速が遅いのが難点ですが当てると一定時間、足が遅くなるので格好の的になる訳ですね。


最後に一対一で対戦して終了。や、当然負けましたが。
パーティかな?誘われたんですがログインが不定期という理由で断ってしまいました。
折角のお誘いなのに…。でもこういう戦争ゲームって定期的にログインしておかないと置いてけぼり喰らいますからね。
しかもレベル制だし。パーティに入っちゃうと顔見せなきゃっていう負担にもなるし。


今回はトゥルーショットだけだったんですが、他の弓師のスキルを色々試してみたくなりました。
まずはトゥルーの実力を戦場で試してみよう。