女神転生IMAGINE 製品化の際に望むこと

根性なくてレベル5まで上げてピクシーとコダマを仲間にした時点でストップしてます。
そんな俺が言うのも何ですが、これからのアップデートに期待して色々と要望を箇条書きで。

交渉周りのシステムの改善を
今の交渉って、ただの技です。アイテム落とすか仲魔になるか、攻撃してくるか…といった効果を期待してかける技。ガードしてたら防がれるし。何とか改善して欲しいです。
レベルアップをもっと緩く
悪魔を仲魔にするための基準なのにレベルアップがキツイのでいつまで経っても仲魔に出来ない。更に仲魔のレベルのほうが上がりやすいので自分より成長してしまった仲魔が召還できなくなってます。
スキルを一長一短なものに
上の条件に絡ませて。レベルアップは簡単ですが、スキルの取得制限を厳しくして欲しいです。例えばアギ系極めたら他の属性が全く使えないとか。こうすれば仲魔が召還出来なくなることを防ぎつつ別キャラを作って違うスキルを習得するといった長期に渡ってプレイさせる要素もありますし。
名前を従来のメガテンのような姓名とニックネームで
Tell時にどう判別するか困りそうですが、メガテンと言ったらこういうところも再現して欲しいです。
装備に個性を
装備一つ毎に専用グラフィックが用意されてるのは良いんですが、それだと最終的にみな同じ格好になってしまう。好きな防具を鍛えられる等の改善策が欲しいです。
MAPの出入口に目印を
現状、行き止まりに見えるような箇所が出入口だったりします。MAPが実装されたら違うのかもしれませんが、何とかし欲しい。

取りあえずこんな感じで。パラメータ関連はまだ調整段階でしょうし。
本気で期待している作品なので是非ともCAVEの方には頑張ってもらって、素晴らしいゲームになることを願っております。