風来のシレンDS 冒険日記

前回、油断したお陰でテーブルマウンテンをクリアした時の武器防具を喪失するはめになったシレン
二度とあのようなヘマはしまいと再度テーブルマウンテンに挑戦し無事クリア。
調達した武器が金の剣と鉄甲の盾と普通過ぎ。更に他の装備も手に入らずじまい。
しかしこの装備でテーブルマウンテンに挑んでも死んでしまうと元も子もない。


どうしたものかと考えた矢先、思い付いた方法が救助してアイテムを稼ぐという方法。
浅い層での救助依頼なら安全にクリア出来るうえにクリアに要する時間も短い。
簡単かつ安全に強化アイテムの確保が出来ます。少し面倒ですけども。


救助依頼リストから適当なものを片っ端から救助。*1
救助したうちの9割が諦めてるか救助済みで凹む。別にいいもん。


何とか三日月刀と妖刀かまいたち、地雷ナバリの盾をゲット。
合成の壷を入手出来るようにイベントを進め、宿場に置いといた武器を持って山頂の町へ。
コレがアホでした…。先に山頂の町にアイテムを置いておけば良かったのに。
ええ、妖怪にぎり変化に三日月刀をおにぎりに変えられてしまいましたよ。
ムカついたので亡霊武者が乗り移ってレベルアップしたにぎり親方にぶつけて経験値ウマーさせてもらいました。


また救助を繰り返し、ドレインバスターともう一度三日月刀を取得。
今度はヘマをしないよう山頂の町に預けて保管。
救助を繰り返して獲得したギタンで合成の壷も買い*2、準備万端。
早速、合成して完成!金・月・三・ドの印のついたカタナの完成です!
後は盾の能力強化なんですが…。地雷ナバリの盾以外の特殊能力のついた盾見たことないんですけど。
テーブルマウンテンじゃ出ないのかな?


そうそう、火迅風魔刀用のカタナも別に鍛えてるので、かなり手間がかかっています。
火迅風魔にチェンジした時に印が消えるのがキツイですね。

*1:到達階が1Fでメッセージに「レアな武器ください。」とか書いてる糞は無視

*2:救助で拾ったアイテムを竹林の村で売却し山頂の町で合成の壷を購入