N・H・Kにようこそ! 最終回

最終回。年末付近までやるかと思ってました。26話構成かなーと。
山崎が田舎に帰った時点でそろそろ結末が近いとは思ってましたが。
結局、原作とは違う方向になったんでしょうかね?
前にも書いたんですけど、ぼかぁ委員長の弟の引きこもりが暴露された辺りで原作を読むの止めてしまったので。


総括
自分が引き籠もりだと、もっと食い入るように見ていたかもしれません。
現実的な世界が舞台なのに主人公が引き籠もりと、身近な存在でないため、あまり感情移入出来ませんでした。
ただ主人公が巻き込まれる事件が身近に溢れている(とは思うけど接点が無い)だけに興味を持って見れたと思います。
いや、ネトゲの回は結構痛々しく感じましたけど。ああまでハマらなくて本当に良かった。
クーリングオフの回なんかは嫁も楽しく見ていたようです。
ちょっと褒めてるようですけど「面白い!!!」とまではいきませんが、「まあヤルなら見ようかな」ぐらいの作品です。
ある程度面白いんですけど、引き込まれる何かが足りないんですよね。


2クール目になってEDが変わってしまい、非常にガックリでした。踊る赤ちゃん人間が楽しみで見ていたのに…。