巷で悪評の聖剣伝説4

http://zapanet.info/mana/185.html#ic5ebe13

Q.聖剣伝説4って面白いですか?教えてください。
A.簡単な聖剣伝説4のまとめは以下の通りです。(音楽、グラフィック、ストーリーなどを抜いた、主にシステム面でのまとめです)
聖剣伝説なのにアクションRPGじゃない
自由にセーブできない
街は一個もない
誰かに話しかけるコマンドはない
道具屋はない
好きなときにアイテムで回復できない
アイテムを持ち歩けない
武器・防具屋はない(新しい武器・防具もなし)
ステータス画面はない
いつ能力が上がるのかわかりにくい
次の章に進むと、また一番弱い状態からに戻る
カメラワークが悪すぎる
やりすぎると3D酔いする

wikiにこれだけ書かれるのも珍しい。制作発表当時はwktkしてたのに。
聖剣伝説(しかもナンバリングタイトル)なのにアクションRPGじゃないっておかしくない?
そろそろ普通の聖剣がやりたいですよ。