お前らをヲタ世界へ引き込んだアニメって何だ?

http://guideline.livedoor.biz/archives/50835751.html
中学の頃に見たAKIRA。世界まる見えで紹介してて、小学校の頃、気持ち悪いイメージしか無かったんですが、改めて見てみると凄く面白くて。
で、一通りアニメ映画を見たんですが、パーフェクトブルーぐらいしか当たりがなくて。
エヴァはその後でした。友人がビデオ買ってて、面白いから見てみろって勧められて…。
最初のほうは「これ映画じゃないの?え?テレビ放送の?」とテレビで放送されたのがビデオになって発売されてることに驚いてました。
自分は小さい頃、アニメはあんまり進んで見るような子じゃなかったので、その反動が一気に来たんだと思います。