世界樹の迷宮 プレイ日記

B13Fで紫水晶の扉を開けるアイテムを手に入れたので、今まで気になってた箇所を開けに行ってます。
B11Fのを開けて進んだんですが、白水晶の時と同じように下の階層から上の階層へ登っていく感じになってました。
これがまたキツイのなんの。通路の脇に戦闘介入型f.o.e.が数体配置されてるもんで。
雑魚戦時に乱入されたらキツイと判断して先に倒してました。すげー疲れた。


で、いよいよB7Fまで登ってきたと思ったら、これがまたヒドイのなんの。
無駄に長い通路にダメージゾーンがビッシリと。休憩地帯も無いんだもんな。
一旦、街に戻って回復アイテムを買い込んでから再突入しましたよ。
そしたらね、広場に出たんですけどもね、ここもダメージゾーンで埋ってるの。
あのね、いくらフロアの別名が「痛みを耐える冒険者の道」だからって、こういうの書いてありゃ何してもいいと思ってるとですか?
マゾ杉ですよ、この痛みは。無効でなくとも、せめて軽減できるアイテムなりスキルなり欲しかった。


尋常な数ではないダメージゾーンを歩きながら、何とか広場の4隅を埋めました。
あとは真ん中辺りを調べるだけなんですが…。しんどいなあコレ。
調べたら調べた分だけ、ちゃんと見返りあるんだろうか?
B3Fの時は大量のf.o.e.しかいなかっただけに不安です。


そうそう、ブシドーのレベルを上げたりしてたら、レベルが47まで上がりました。
まだ迷宮の半分も来てないのに、レベルは限界の半分を余裕で越えてます。
ううーん、こりゃ後半は辛いかもしれんなあ。
せめて引退を繰り返すことで、パラメータの強化値がどんどん引き継がれていけば良かったのに。