世界樹の迷宮 プレイ日記

第4階層、突入!!第3階層のボスも案の定レベルの上げ過ぎで楽勝でした。
ファイヤオイル付与のダブルアタックにチェイスファイアとか鬼でした。
ブーストさせた防御陣形に医術防御でダメージもほとんどカット。
ううーん、レベル上げに限界のある後半で地獄を見るのが目に浮かぶ。


で、新武器防具が欲しいので第4階層で雑魚と戦ってます。つえー。
パラディンが一発で70とか食らうんですけど。こりゃあ新防具買っても、あんまり効果は期待できないかも。
あ、そうそう、第4階層から雑魚戦でのBGMが変わりました。中ボスとかと一緒ですかね?
緊迫感のある曲が敵の強さと相まって、いい具合に緊張します。雑魚でも手を抜けない。


流砂で迷ってる内に採掘ポイントへ到達。毒をばら撒くf.o.e.を薙ぎ払って掘り堀り。
ダマスカス鉱石を取得して店に売るとダマスカスブレードを入手。
かなり攻撃力があるのは魅力的なんですが、できれば斧も何とか手に入れたいところ。
ソードマンの一人が斧スキルをメインに戦ってるので。
一応、ハヤブサ駆けを持ってますけど、ボス戦では燃費悪いですからね。