世界樹の迷宮 プレイ日記

第4層のボス、倒しました。アホみたいにf.o.e.がうろついてて軽く卒倒。
一匹に絡むと近くをうろついてたf.o.e.数退も近づいてくるしで、凄くキツかったです。
B18Fの回復の泉を何度か往復してボス以外のf.o.e.を殲滅。ボス戦中に乱入されるとキツイし。
そうそう、B20Fにいるf.o.e.のフォレストオウガのドロップからバーサーカーメイルってのが売られるようになりました。
お値段が結構するんですが、防御力が今までの防具の2倍近くあるので、例によって採掘を繰り返して買いました。


…が、第5層の敵が強すぎて防御力が上がったのが全然実感できません。
いよいよ雑魚の1撃で100以上食らうようになってしまいました。メディックのTPが底の抜けたバケツのように垂れ流されます。
あーサラッと第5層のことを書いてましたが、かなり衝撃の事実でした。こういうの好きです。
第4層辺りからダンジョン中にイベントが多くなってきて盛り上がってます。
このままの勢いで最深部まで行きたい気もするんですが、敵が相当強いので、もう少しレベル上げをしようかなと。
B21Fの敵とB18Fの敵の経験値がそんなに変わらないんですよね、実は。
B18Fのほうが単純に敵の同時出現数が多いだけなんですが…。回復の泉もありますし。