以前から買わないといけないなーと悩んでいたビデオカメラ。
ここ最近、息子の成長が早くなっている気がしてきたので、悩んでいる暇はないと購入に踏み切る次第です。
なんか歯が生えてきたし。まだ寝返りできないのに。


で、買うのはいいけど何を買うかで非常に迷っていました。
ここ最近テレビでCMしてるSDカードに記憶できるやつ。昨今なら2GBは4000円ぐらいで買えるし持ち運びも便利やし…と思い、商品案内を見てみたら…。
ハイビジョンらしいので4GBで90分ぐらいしか録画できないそうな。それは不便。当然、画質は落とせると思うんですけど…。
他にはHDD、HDD+DVD、DVDの3種類。DVDのみのは大抵8cmで扱いにくそうなのでナシ。
HDD+DVDとHDDで悩んでいます。この中で一番いいのはHDD+DVDだろうけど、HDDのみで14時間ほど録画できるのがあるので、あんまりDVDの必要性を感じないんですよね。


うーん、HDDのみのビデオカメラにしてみようかなー。値段も他のに比べると結構お手頃だし。


今日はアルファルファモザイクさんとこの記事がツボにはまりまくりです。