MHP2 プレイ日記 ブランゴブランゴブランゴブラブラブラブリブリ

サブタイトルは分かってくれる人だけ分かってください。まあフリアエネタなんですけど。


昨日は早く帰れたのでYukimuraさんBluehourさんばお誘いしました。
Blueさんと何行こうか話してるとYukimuraさんが先にお風呂入って来るそうなので、自分もお風呂に。
Blueさんにお詫びを入れてると「PS2の時はクエスト中に風呂行ってた」と返事が。
そういえばドスの頃はヤマツカミ中に歯磨きとか筋トレとかやってたなあ。
あ、マカ漬けの壺で雷光虫作る時にも風呂行ってたなあ。もうあれやりたくない。


3人揃ったところで上位オオナズチと下位テオへ。
上位ナズチはいいとして、下位テオには苦戦。上位防具で身を固めてるにも関わらず回復薬を半分使ってしまいました。
ドスの頃から身にまとう炎が鬱陶しくて超絶で倒してたツケがきたようで。ちゃんと練習しないとなあ。


その後、上位の単品ドドブラとドドブラ連戦。
3人いると余裕ができるのか単品はアッサリ討伐。牙も鋭牙も取れて満足です。
が、問題なのが連戦ドドブラ。3匹倒しましたけど報酬で鋭牙が1個のみとか割に合わないもいいところ。
しかも油断しちゃって3匹目で死んでしまったし。あああ、情けないです。


寝る前に集会所★3-4の消化をと思い、下位フルフル討伐へ。これが3死してしまいました…。
咆哮→硬直中にゲネポス攻撃→麻痺→電撃で昇天が2回に電撃飛び付き→画面外からイーオス吐しゃ物→怯む→死亡。激怒。
ストレス発散のため集会所でゲリョスを2回ほど虐めて終了。毒怪鳥の頭もゲットできたので良しとしよう。