MHP2 プレイ日記 白いアレが飛んでくる

先日からモノブロスハートを求めて暇があればモノブロスを狩るようにしました。
ジークムントの作成にだけじゃなく、凛とかにも使いますし。3,4個持っとけば十分かな。


まあ何て言うか、大分苦戦しました。対処の仕方忘れてますね。
ノーマルのほうはまだ良いんですけど、特に白い悪魔はやってらんない。
尻尾旋回攻撃を頻繁にやってくるので懐に潜り込めません。まだあの股下にまである変な攻撃判定は顕在なのかよ。
で、尻尾旋回の出始めを食らうと次に来る突進がまず避けられません。で気絶→突進と。凄くイライラしました。
何とか倒せたんですが…二度と亜種はやらんと思う。


3匹目になって、かなりマトモな立ち回りが出来るようになりました。あ、当然通常種です。
通常種は尻尾旋回をあんまりやって来ないので立ち回りが楽ですね。足狙って倒れたら角折って腹殴って終了です。
で、3匹目にしてモノブロスハートを剥ぎ取れました。いやっほう!!
次のモノブロスハートを使う予定はないので、しばらくモノ狩りはお休みします。しんどいし。
後は火竜の尻尾と紅玉です。尻尾は太古の板状の塊があるのでカブレライトソードにして尻尾切ってもいいかな。麻痺太刀がありますけど、まだ太刀の使い方がおぼつかないし。
さて、紅玉どうしようかな…。速攻で尻尾切って剥ぎ取りだけしようかな。Yukimuraさんが銀レウスで紅玉を一気に数個ゲットしてたのが羨ましい。


2回ほど上位のショウグンギザミ2匹をクリア。1人だとかなりキツイですね。
シビレ罠を使いまくって何とか討伐。尖爪と鋏が出まくったお陰で、めでたく切れ味と達人装備が出来ました。
あとは匠珠と仙人珠の作成だけですが…塵粉使うのかよ…。