MHP2 プレイ日記 悪い尻尾はいねがぁぁぁああ??

麻痺太刀を作ったのを思い出したので、コイツを担いで下位のレウスへ。目的は火竜の尻尾。
防具はSシリーズだし、麻痺太刀も上限まで強化してるし、切れ味+1だし余裕だろうと思ってたのが間違いでした。
応急薬と回復薬、使い切りましたよ。時間も30分以上かかったし。尻尾も出ないし。逃げ過ぎなんだよコイツは。


これだけ時間がかかった上に何度も死にかけた一番の原因は太刀の扱いに慣れてないからでしょう。
全く攻撃のリズムが掴めませんでした。連続攻撃が肝の武器なのに連続攻撃する暇なんてありませんでした。
攻撃→攻撃→回避をやろうとしてたんですが、どーも繋ぎのタイミングが分からず、そのまま棒立ちになってしまうこと多々。
最後は諦めて大剣と同じように抜刀切り→回避ばっかりやってました。転倒したら連続攻撃しますけども。
使ってみて分かりましたけど、どうやら太刀は自分に合ってない模様。慣れの問題もあるかもしれませんが…。
デカイ一撃が好きな自分には性分に合わないかもしれません。


その後、Yukimuraさんと下位レウスと上位ザザミ。もちろん火竜の尻尾とモノブロスハートなんて出ません。
その後でBluehourさんと上位黒ディアブロス
MHP2になってシビレ罠や閃光玉が気軽に作れるようになったお陰で、ドスの頃はヒィヒィ言ってた敵も罠のお陰でアッサリです。
音爆弾→閃光玉→シビレ罠→閃光玉→シビレ罠…とループループ。10分以内で倒せました。
手に入れた堅殻は4個。念願のウォーバッシュまであと6個です。


あ、そうそう。レウスの尻尾切り用にカブレライトソード改作りました。本末転倒な気もしますが…。
ジークムントまであと火竜の尻尾2個と火竜の紅玉1個。って火竜の堅殻も必要やんけ!