MHP2 プレイ日記 ついにリタマラ開始

火竜の尻尾の出なさ具合に加えて、すぐ飛んで逃げるレウスにぽこたんも限界。
1回1回倒してられっか!ってことで尻尾切って火竜の尻尾が出なかったらリタイアするようにしました。
あんだけ嫌ってたリタマラもレウスのストレスにはあっさりと負けてしまいました。


カブレライトソード改を担いで集会所レウスへ。大剣は無印以来です。無印の途中からハンマー使い始めて、あとずっとハンマーだったもので。
大体3年振りぐらいに大剣振り回してみましたが、すっかり操作方法や間合いを忘れてますね。
以前は大剣でもガードを一切使わないスタイルだったのですが、長年ハンマーを使っていたせいか、すぐRボタンを押してしまいます。
まあガードは無印の時も使ったことないので勝手が分からずボコボコ食らうんですが。


それなりに動けるようになった所で尻尾切断。2回目で尻尾が出たので討伐して終了。溜め斬り気持ちいいいぃぃぃ!!
あと尻尾1本か…。あとで堅殻が必要になるし、上位レウスの時に合わせて狙う形でいいかな。


YukimuraさんBluehourさんをお誘いしたんですが、Blueさんは回線の調子が悪く時間切れ。これさえ無ければMHP2は最高なのになあ。
Yukimuraさんと下位ドドブラと上位ゲリョス2匹へ。ドドブラの尻尾は切れませんでしたが、報酬で髭と尻尾が出たので無問題。
ゲリョスは剥ぎ取りしまくりんぐでポッケポイントが儲かった儲かった。涙が3つに黄金石で1万ポイント貯まりました。うへへへ。
高速採取スキルのお陰で剥ぎ取りまくりです。ただ意外と涙の確率が高い訳ではないんですね。
2匹合わせて10回ぐらい剥ぎ取りましたが3つしか出なかったし。運が悪いだけかな?