MHP2 プレイ日記 そのまま飲み込んで…モンスターの体液…

アイルーキッチンで飯食ったら秘境探索術が発動したので上位のババコンガへ。
ネコ毛の紅玉と落し物の傘を手に入れて、ドスファンゴ・ババコンガを倒して終了。
討伐間際に尻尾攻撃すんの忘れてて一気に攻撃→落し物拾う→うんこげとー!→うんこ拾ってる間にうんこぶつけられる→討伐→あ!ピッケル使えん!ってことがあって参りました。
しょうがないのでフルフルベビー拾って帰還。ポッケポイントも少し稼げました。


Yukimuraさんと下位クエストの消化。カンタロス50匹とナズチ、テオ。
カンタロスは自分で提案しといてアレですけど、すげーつまんなかった。
体液が欲しいとか、そういう状況ならいいかもしれませんが、欲しい素材も無いのに頑張れませんな。
ナズチは例の如く、フルボッコにして終了。そうそう、初めて気まぐれスキルで解体術【大】が発動したのに全く効果ありませんでした。
スキルが付加される確率が低いのにスキル自体が発生する確率も低いアレな仕様…ビキビキ!
後はテオを狭い火山で奮闘。狭いと凄く戦いにくいですな。


寝る前に、以前雑魚に邪魔されて酷い状況になった下位フルフルに挑戦。
今回は雑魚に注意して戦ったというか、雑魚が出てくるフィールドに出る前に決着付けたので、ほぼ無傷で済みました。
中落ち狙いで捕獲してみましたが、何も出ず。けっ!!