MHP2 プレイ日記 爆発は爆発だ!!

雌火竜の棘、げっとー。ハートヴァルキリー改が作れました。あとは試すだけだな。


今回もYukimuraさんBluehourさんとキュンキュン☆
Blueさんの準備中に上位フルフル。ハンマーで足に攻撃しても切れ味が白だと弾かれないので積極的に転倒を狙ってみました。
そのお陰か分かりませんが、ちゃんと背中も部位破壊完了。多分Yukimuraさんのお陰。
捕獲して終了。報酬が竜玉2個に霜降り2個とウマすぎでした。なぜコレが鎧竜の延髄に反映されないのか?


Blueさんと合流してキリン2頭に挑戦。お二人がハイガノボマーと素敵装備で来られてたんですが、まだハイガノ未作成だったのでボマーだけ付けて行きました。
一気に2匹に気付かれてアベベだったんですが、Yukimuraさんが引き剥がしてくれたので残った1匹を爆殺。
てかタルG4発で死んでしまうとは、なんという威力。その前に少し攻撃してましたけど。
残った1匹も爆殺。タルG6発の爽快感は最高ですね。汁出ちゃうよ。
早く爆殺装備作りたいな。Blueさんが装備してたパピメルS一式だと色々付けられるようで。色々考えてみよ。


その後、ノーマルディアをクリア。ドスゲネは見付け次第、即殺。最高に邪魔だし。
ラストに黒龍PS2版無印の頃から思ってましたが、相変わらずコイツは面白くないですね。
というかデザインが壊滅的にダサい。ダサい上に世界観ブチ壊しの張本人。救えない。
残念ながら途中でYukimuraさんが落ちてしまったので、また次回にチャレンジ。