MHP2 プレイ日記 へへへ…お前のヒレヒレ、見せてみろよ

爆殺装備を揃えるため、睡眠剣の作成に取り掛かりました。いやーすげーヒレ使うのねコレ。
総数でヒレが12枚と翠ヒレが5枚か。あと桃ヒレ3枚。あ、上ヒレもいるのか。手持ちじゃ全然足りませんよ。
という訳で激運と剥ぎ取り名人付けて村のトトスに4回ほど行ったんですが…。猫スキルの解体術もあったので剥ぎ取り回数は大体21回ぐらい。
で、剥ぎ取りで出たヒレはたったの1個。一方、エビの小殻は剥ぎ取りのみで8個。センサー絶賛爆裂稼働中杉ワロタ。死ねよ。
報酬でヒレが3個か出たのがまだ救いか。


岩竜の涙が必要なYukimuraさんとドスガレとバサルモスを2回ずつ。
ヒレは全く出ず、涙も自分には出たもののYukimuraさんには出ませんでした。おおおお恐ろしいいいい。
で、堅殻が必要なのでレウス行ったら1個も出ないでやんの。何じゃこりゃあああ!!!!!
そうそう、レウスって巣穴以外で寝ますか?巣穴前の広場で寝始めたので捕獲したんですが…初めて見ましたよ。
最後に銀レウス行って締め。調子良くて、ほとんどダメージ食らいませんでした。


寝る前に黒グラ2頭に挑戦してみました。1頭だと全然延髄出ないので。
欲を出して激運装備で行ったら速効でミンチにされました。咆哮がヤバイ。
ということで高級耳栓で再挑戦。まずは分断させるため、高台のほうへ誘導。
1匹がタックルしてきたのでモドリ玉使ったんですが、BCに戻る前にダメージ食らって、そのまま焼肉になって1落ち。
一応分断は出来たので警戒が解けるまで待って、1匹だけ釣り上げて高台とは対岸の場所で戦闘。
落とし穴にはめて爆弾とか上手く立振舞えてたのですが、間違ってビームに突っ込んでしまい死亡。
でも立振舞い方は把握していたので、10分針のところで1匹を鎮圧。そのまま2匹目に挑みました。
1匹目に尻尾攻撃を一度食らってしまって体力半分という状態だったですが、2匹目は全くノーダメージでチクチク攻撃できてました。
が、落とし穴にはめて爆弾設置→起爆→自分も巻き込んで死亡→3落ち乙と何とも呆気ない結果に終わってしまいました。
でも無理では無いことが分かっただけでも収穫です。自動マーキングを使わなくても警戒が解ける時間を把握出来ればボマー付けて眠らせて爆破もいいかなーと思います。
寝たら腹だけには当てられないっぽいのでダメージ重視ですけどね。
あとダメージ受けない自信がついたら火事場で行ってもいいかもしれません。尻尾にさえ注意すれば何とかなりそうです。
今日は花火大会なのでできるか微妙なんですが、時間があったらもう一度挑戦してみよっと。