MHP2 プレイ日記 黒くて硬くて大きいのが二つも…ゴクリ

昨日は花火大会でアタフタしてましたのでソロ中心。
爆殺用にヒレの収集し、ガノフィンスパイクまで強化。
ハイガノススパイクまでには上ヒレと翠上ヒレが1枚ずつ、桃ヒレが2枚不足している状態です。
これからしんどくなると思われるので気長にやってみよう。桃ヒレが面倒だー。
オオバサミIVを含めると5枚か。…遠いな。


黒グラ2頭に何度か挑戦していましたが、酒が入っているせいなのか、先日の感覚が全く思い出せず、何度も3落ち。
諦めが入りかけましたが、寝る前に最後と思って挑戦。
遠方からの薙ぎ払いに引っ掛かってしまって1落ちしましたが、落とし穴と爆弾をフル活用して1匹討伐。
後はもうこの前みたいな自滅をやらないように注意して攻撃。無事にクリアできました!!
時間は32〜3分ぐらいかかりました。2匹目用に落とし穴とかビン類爆弾類を残していたんですが、あんまり使う隙がありませんね。
1匹目に集中して使って、2匹目は採取出来たものを使う形でいいかもしんない。


で、お目当ての鎧竜の延髄は1個だけ。…沼地ハメを繰り返したほうが疲労感は少ないですね。
まあやってて結構楽しいので、これからちょこちょこやることにします。
警戒が解ける時間も1分半〜2分ぐらいと把握したので、次は高級耳栓とボマーで挑んでみます。
いや、高級耳栓と貫通強化のほうがいいのかな?まあ色々試してみよっと。