MHP2 プレイ日記 桃屋の桃ヒレ

黒グラ対策にオオバサミIVを作成。大丈夫、ちゃんとハイガノ用の桃ヒレも確保してあります。
お陰でドスガレのヒレを壊しつつ、罠で捕獲するのが上手くなってしまいました。
ヒレ欲しい方は電話番号0721までご用命を!でも捕獲用麻酔薬と音爆弾を作るまで勘弁な!キノコ類が全然足りねーよ!


黒グラの胸が壊れた後は完全に覇弓のほうが有利でしょうけど、壊れた状態に至るまでが長いですからね。
オオバサミは睡眠ビンや麻痺ビンが扱えるのも大きいです。睡眠→大タルGの連携も出来ますし。
取りあえず作るだけ作って後は実戦で試すのみです。拡散メインでいいかな?溜め3まで待って貫通撃つのと大差ない気がしますし。


鎧竜の延髄狙いのため、Kaiでひたすら白グラビモス討伐。尻尾斬りは他人任せです。ふひひ!ブーメランぐらい持ってけば良かったかな…。
黒グラに比べて、かなり近接は攻撃のチャンスが多くて楽しかったです。日ごろのストレスを発散せんばかりに大暴れ。
初っ端にちょっとアレな人が来て大分疲れてしまいましたが、あとでもう一度募集した方たちはとても良い人たちばかりでした。
何度か挑む内に麻痺→落とし穴の連携もできるようになって、非常に好調でした。ギルドカード交換しとけばよかったな…。


大体6回ほどグラビに行きましたが、確保できた延髄は2個。ようやく4個貯まりました。
アカムフル装備まであと1個。欲を言うとあと9個なんですが…。
あと1個なので黒グラ2頭クエストに挑戦してみようかな。オオバサミIVもある訳だし。