MHP2 プレイ日記 カメレオンと角

村クエストをクリア中。森丘オオナズチとチャチャブーが残っていたのでオオナズチへ。
ハンマーじゃ弾かれて辛いので超絶で挑みました。
いやー改めてコイツは糞だなあと実感。全く面白くない上にストレスだけ溜まる最悪の古龍
よくこんなのにGOサイン出しましたよね。何考えてんだろ?


ソロで上位黒ディアに挑んでみたんですが、倒すのにめちゃくちゃ苦労しました。
瀕死になって怒り状態を連発してくる状態が非常に厳しいです。まずダメージを与えられない。
突進→避けて追いかけ→潜られるの繰り返しで攻撃のチャンスがなかなか…。
結局倒すのに30分以上かかって非常に疲れたので、Kaiで4本を絡めながら黒ディアを連戦してきました。
お陰さまでツインブロスハンマーまで強化完了。あとは角竜の堅甲だけです。ノーマルなら何とかなるのでソロで行くかな。
あと予想外に上質な角が沢山手に入ってホクホクです。黒巻き角は、もう使い道が無いのでいらなかっただけに嬉しいです。
ディアブロスの鎧って結構カッコイイんですよね。角が手に入ったことだし、作ってみようかな。