MHP2 プレイ日記 MSロードでケツ拭く時間に余裕が

PSPのCFW化成功!思い切ってMSも4GB買ったら容量余りまくってワロタ。
MHP2CSO化したら600MBほど、FFTなんかは200MBで済んでしまいました。勿体ないことしたかも。
肝心の読み込み速度なんですが、それほど早くなった様子はありません。
エスト開始時、以前はケツ拭いてトイレ流すぐらい時間ありましたが、MS読込だとケツ拭き終わったぐらいでロード完了しました。
一応少しは早くなってるんでしょうか。期待していたほどでは無くて残念。
FFTは未プレイなので分かりません。この分だとFFTもあまり変化は無さそうです。
あと多人数プレイ時はUMD読込にしたほうがいいかも。CSO読込だと処理がガク付きそうですし。


RemoteJoyを導入してみたのですが、MSからの読込時にフリーズするようです。
ううーん、CFWとの相性が悪いんでしょうか?関係ないでしょうけどGUI版も試してみようかな。


取りあえず天地に行きまくって金貯めて、装備作って散財して…の繰り返しです。
金が全然足りねーよー。
そうそう、新しく配信されたイベントの街クシャですが、非常に体力が少なく楽です。
攻撃力だけ上位レベルで、あとは下位もしくは村クラスかと。
一部の武器では破壊しづらい翼もバリスタや撃竜槍のお陰で楽に破壊できますし、かなりの数の爆弾が拾える上に狙える機会も多いため、風を纏っている時のダメージ確保が楽です。
報酬に宝玉が入ってるのもいいですね。2chで確認したら結構ポロポロ出るみたいですし。


まあ俺は5回行っても1個も出ませんがね!!翼膜も一切出ませんがね!!意味分かんねえ。
宝玉はまだ良いとして、翼膜なんて何枚必要だと思ってるんだよ!!アホか!