『ひぐらしのなく頃に』に込められたメッセージ

http://07th-expansion.net/Cgi/clip/clip.cgi
竜騎士07氏のメッセージ。俺みたいな名前しから知らない人間に取っては、ひぐらし=グロっていうイメージがありました。
中身を見てないので批判とかする気は無かったんですが、やっぱ批判するならしっかり内容を把握しないとですよね。
という訳で非常に興味が出てきたのでDVDを借りようかな。もう出てるんだっけ?ゲームでもいいかも。


つか問題の報道は酷かったなあ。フリップに「敵を倒していく」とか適当もいいとこ。
アナウンサーは「敵と認識した対象を…」とフォローしてたみたいですけど(原稿に書いてただけかもしれませんが)、アレは無いわ。