MHP2 プレイ日記 エプロンに重鎧玉

最近はほぼ天地かイベントクシャばっかりの毎日です。だってお金と鋼龍の翼膜が欲しいんだもん。
250,000Gぐらいと結構お金貯めたんですが、1分もしない内に使い切りました。上位の武器は作成費がキツイなあ。
次に欲しい武器はゲキリュウノツガイなんですが、一番のネックがお金じゃなくて火竜の尻尾が5個必要ということ。
レウスの尻尾切るの、かなりしんどいんですけど…。PS2版無印の頃は余裕でしたが、今はもう見る影もないからなあ。


あと狙ってる武器がサポートに徹することが出来るもの。主に麻痺剣やライトボウガン類です。
MHP2の集会所クエストは4人で行くと火力がオーバー気味になるので、1人ぐらいサポートに徹したほうが丁度良いかと思ってまして。
ってことで狩猟笛もちょろちょろと作ってはいるんですが、旋律覚えるのが面倒なもんで。フヒヒ。