カプコン、人気シリーズ最新作『モンスターハンター 3(トライ)』をWii向けに開発決定

http://ir.capcom.co.jp/news/html/071010.html
正式発表来ました。どうやら正当な続編のようです。
弓とかリモコン使うと面白いかもしんないですけど、毎回引っ張るとなるとすげー疲れるなあ。
ただポインタが使えるので遠距離武器で狙うのは簡単になりそうですけどね。


なぜPS3からWiiに鞍替えしたのか(PS3でも出すみたいですけど)考えてみました。
PS3で作っちゃうとハイスペック機なので要求レベルが高くなり、携帯機用のMHP3が作りづらくなる。
Wiiで作ればある程度のダウングレード、もしくはPSPへの移植を想定した開発が可能
・なのでWiiMH3出してPSPMHP3を出して、最後にPS3MH3+DL専用追加コンテンツ(有料)で稼ぐ
こんな感じでしょうか?自分が経営者だったらこうするなあ。