Xboxカスタマーサポートセンター体験記

金曜日…新しく届いたモデムにて、Xbox Liveで使うポートを開放。Xbox Liveに接続しようとすると失敗。
土曜日…子供が昼寝してる間にサポートに電話して解決する予定がサポートの時間過ぎても解決せず。終いにはサポートにも「こちらでは解決できませんのでモデムの交換なりしてみてください。」とサジを投げられる。
日曜日…「舞妓Haaaan!!!」を借りて来たのでXboxで見ようと思って電源付けたらLiveに繋がった。


結論:MSのサポートは割とうんこ
いや、電話した結果が結局分からないのはしょうがないとしてですね。
それに到達するまでに何回か電話した訳ですが、これが面倒臭すぎてしょうがなかったです。
毎回、機械音声による自動案内から担当者に割り振られる訳ですが、この担当者も電話する度に別の人間になっちゃうんですよ。
で、問合せ番号言って履歴を確認してもらって…っていう流れがあるんですが、すげー面倒臭い。電話してから3分ぐらい毎回この作業。
そりゃあね、デカイサポートセンターはこういうシステムだっていうのも分かりますし、担当者を別々にすることで負担を増やさないメリットも分かりますけどね。
何回も電話する身にしてみたらしんどいですわ。せめて今回の問題だけ対応用の直通ダイヤルでも用意できませんかね?


まあ一番ムカついたのは途中で担当した女の人の対応ですけどね。
全然分かってないような話し方で「こうしてください」と言われた内容のことやったら、別に作業が増えて大変でした。