おまいらがアニオタになるきっかけとなった作品は?

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-527.html
AKIRA。まあ地上波で放送されたのを見た時は小学校低学年でして、「ぷちゅっ」と潰れちゃうところなんかがトラウマになったんですが…。
中学生になって「世界まる見え」でAKIRAが少し取り上げられた時にバイクシーンがメインで扱われてたんですよ。
当時はバイクに憧れていた時期でもあったので、興味本位で借りてみたらハマリました。
それから劇場版攻殻機動隊を見て、友人にエヴァを見せられ見事にハマリ、所々でカウボーイビバップ無限のリヴァイアスマサルさんなどを食す。
しばらく時間が空いて、東京に上京して数年後にまた地上波で攻殻機動隊を見てから深夜アニメをまた見るようになりました。