げんしけん2 最終回

社会の厳しさを味わう最初の関門、就職。
要領の良い人はココで躓く前に乗り越えてしまうのですが、笹原タイプのような真面目な人は現実を突きつけられて挫折を味わってしまうのかもしれません。
自分は運が良かったので…。あんまり躓かなくて良かったなあ。多分起き上がれなかったと思います。


統括。えーと、これは雑誌連載までテレビ化したってことですかね?
コミックで出た話って合宿からでしたかね?もう忘れてしまった。
何となくの予想なんですが、第2期のDVDセールが好調であれば、合宿編以降はOVAで出すんではないかと。
特に第2期なんて露骨なエロ描写を入れて、テレビ放映用に調節してるし。これモロにDVDセールスを見込んで作ってますよね。
なんかそういうのが垣間見えてしまったので、第2期は少し楽しめなかったです。まあ新鮮味が薄れているのもありますけど。