腐女子って本当に戦国BASARAが好きなんですね。初めて実感しました。
と言うのもちょっとした出来事があったのです。


家の近くのデパート内に厨房をガラス張りにしてケーキを作っている姿を見せて客寄せする店があるんです。
そこの前を通ったら雑誌みたいなのを広げて、厨房内を凝視している女性がいました。
雑誌が結構ボロボロだったので「料理の研究?技術を盗みに来た?ボロボロになるまで読んで熱心だなー」と思ってたんですが…。
通り過ぎた時に雑誌をチラ見したんですが、なんか変。「BASARA STYLE」って書いてるし、どっかで見た赤い鎧と鉢巻、あと槍の先っぽが見え隠れ。
雑誌も実は1冊じゃなくて7冊ぐらい重ねて広げてる状態。扇形に広げてショーディスプレイ的な。


20分ほどしてから戻って来ても、同じ状態でまだいました。厨房の中の人も大変だな。
ううーん、一体何をしてたのか(何をしたかったのか)気になります。