MHP2 プレイ日記 ババルカンとお戯れ

今週の月曜に久しぶりにMHP2を起動して、途中で投げ出していた集会所ミラバルカンをクリア。
翌日の火曜にYukimuraさんから「久しぶりにMHP2起動してバルカンやった」とメールが来ました。
偶然過ぎるにも程がある。良い機会なので久しぶりにkaiで協力プレイしました。
モデムを変えたので、MHP2Gに向けてポートを空けて調子を調べておきたかったのもありましたので、ホント丁度良かったです。


Xlink KaiMHP2ルームに行くと以前より細かくアリーナが分かれていました。
以前より増えたのがHR4〜6のアリーナがもう1つ増えたのと鍵付き部屋専用のアリーナ、クエスト回し用のアリーナです。
もうちょっと増えてた覚えがあるんですが…忘れてしまいました。雑談OKのアリーナだったかな?
増えていたHR4〜6のアリーナですが、どうやら雑談NGとOKの2つに分けたようです。
雑談で募集のログが流れていくのを防止?まあ住み分けが出来るのは良いことです。


鍵付き部屋専用アリーナに移動して部屋作成。コレは便利。
Yukimuraさんの無線LANが調子悪かったみたいなので先に自分のバルカンを貼って出発。
前回までに散々部位破壊した上に爆弾仕掛けまくってたので、拡散を撃ち切る前に討伐しました。
今回挑戦する前に、一度撃退してたのですが、更にその前に1回3死した回があるのです。そこで爆弾フルに当ててたのが効いたのかもしれません。
あと初挑戦のはずなのに目と腹が壊れてたので、いつの間にか誰かのを引き継いでいたかと思われます。
で、Yukimuraさんのバルカンに挑戦。元気なバルカンさん登場。
拡散を撃ち切って爆弾仕掛けるも数発ミス。ううーん、飛び上がられたり突進攻撃されちゃうとダメだなあ。


1回自分が火球喰らって乙りましたが、腹と翼を壊して無事撃退完了。
次に挑戦する時は弓担いで頭を壊すか。