引越のテクニック

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51262797.html
中野の1人暮らし部屋から今のマンションに引越しするのに赤帽使って…3万円前後でした。ああ、お金覚えてないや。
トラック3台使ったのが少し高額になってしまった原因でした。ぶっちゃけ2台で何とかなったのに。
オペレーターの言う台数を信じてはいけ…いや基本的に信じていいんですが。狭いところに積み込んだら危ないしね。


嫁の引越しも赤帽使ったんですが、荷物の梱包とエアコンと洗濯機の取付け・取外し含めて5万オーバーを3万まで値引させました。
なんで値引出来たかって言うと搬送時に買ったばかりの掃除機を壊したので。
まあ壊れたって言ってもガワが割れただけで問題なく使えるんですがね。フルキャストから1人呼んでただけに、この値引は痛いでしょうが、こっちも引く訳にはいかなかったので。


ちなみに俺と嫁のどちらの赤帽の人達も凄く良い人たちで、家の中の搬送時も気を使ってくれて助かりました。
「このタンスを移動する時は養生しとかないと傷付くからね!」「あの荷物は置くとフローリングに傷付くからダンボール敷くよ!」
とアドバイスくれたり、テキパキと仕事していただいて非常に有難かったです。