MHP2G プレイ日記 極槌ジャガーノート

オンスロートの強化でブラックスミスを作成しました。
必要素材が入手しやすいのに攻撃力はカオスレンダーと一緒。更に切れ味+で紫まで、スロットも2個あると最高の出来。
ブラックスミスから更に派生できるようです。1つは狩猟笛でヴォルガヌス系。
で、もう1つが極槌ジャガーノートという無属性ハンマー。攻撃力1400超なんですが、素材がそんなに難しくなさそうなんですな。
メランジェ鉱石と堅牢な鳥竜骨、マボロシチョウの3種類。多分メランジェとマボロシチョウはフエールピッケルで増やせるかな。
という訳で今はこのジャガーノートを作るために頑張っています。メランジェは農場で出るから良いとして残り2つはどこで手に入るんだろう?
鳥骨竜はクックじゃないだろうかと思ってG級クック行ったんですが、報酬に出て来なかったし。
マボロシチョウは火山か森丘辺りじゃないと取れない気がしてきました。
※追記
マボロシチョウは虫の茂み+4、鳥竜骨はギアノスから剥ぎ取れるらしい。という訳でしばらく素材ツアーを回ります。


ところでジャガーノートと聞くと「ジャガノートパンチ」を思い出してしまいます。
ええ、愛用キャラだったんです。手数で押されると何も出来ないんですが、たまに見れるあのごり押し加減が好きなもので。
壁際でコンボに割り込んでゴリゴリと押していく姿がたまらないのです。逆に壁際に押し込まれてコンボでゴリゴリ押されることも多々あるのですが。