狼と香辛料

最終回。最終回だけあって細かいところに力入ってるなーと感じました。
エンディングテーマが好きです。これ今回だけ流れたんですっけ?CD欲しい。


総評。いやー予想外に面白くて見続けてしまいました。
ぶっちゃけ単なる萌えアニメかと思ってたんですよ、始まる前までは。
そしたら何時の間にか新しいジャンルが出来てました。「狼と香辛料は経済」。
まあ冗談ですけど、こういう商売に関わる話を主軸にホロの魅力と能力を活かした話は非常に面白かったです。
ロレンスとホロの微妙な関係も、最初は邪魔かな?と感じてましたが、何時の間にか進展を期待して見てました。
今回で終わるのが残念ですね。ゼロ魔みたいなことにならないのであれば、第2期も作って欲しいです。