MHP2G プレイ日記 憧れのボディ

称号が増えてたのでギルドカードの通り名を「憧れのボディ」にしてみました。
ほしのあきサトエリ辺りが理想。根元はるみや相澤仁美は至高。


YukimuraさんBluehourさんたちと色々行ったり。
一番怖かったのはディア亜種、グラビ亜種、ナルガの大連続狩猟でしょうか。ディア亜種やナルガは良いとしてグラビ亜種はやっぱり厳しい。
ハンマーだとお腹狙うのは厳しいでしょうか。ブレス後や尻尾回転中に殴ってみましたけど、リスクがデカくてやってられない感じ。
ガンランスだと楽なんですけど熱戦ブレス後のガスがガードしても結構なダメージなんですよね。
ブレス来るのを警戒しつつバクステ→ガード突き→バクステで避けられるだろうか?避けた後でまた間合い詰めるのがしんどそう。
村上位の亜種2頭は装備に物を言わせてごり押ししましたけど、G級はどうしましょうか…。飛び道具で行くべきかなあ。
もう心眼付けてハイガノかフェザーナイフで眠らせて爆破しようかな。フェザーナイフは睡眠片手剣としても中々優秀みたいですし。


今更ですが、錬金の調合書が欲しくなってバリバリ調合してます。
問題はフエールピッケルマボロシチョウやメランジェ鉱石に使ってしまったためにあと5個しか残ってないこと。
かと言って訓練所行くのは面倒臭いし…。いや、グラビ片手とか凄く楽なんですけど、フエピケが出なかったら悲しいし。
いや、クエストリタイアすればいいんですけど、何回もリタイアすんのもめんどくさいし。
あーあとトレジャーもあるんだった。コッチはP2の時にチャレンジしたんですけど、調合する物が採取できなくて諦めたんですよね。
ああー面倒臭いよー。と、今日のブータレでした。