MHP2G プレイ日記 時代はフンデレ

先日、ついにG級の最終緊急クエストが解禁になった訳ですが、それに合わせて村の各住民もセリフが変わっております。
でだ、集会所にツンデレ女ハンターいるじゃん?コイツがさ、またこんなこと言う訳よ?
「崩竜ウカムルバスを倒したら、1つだけ何でも言うこと聞いちゃうんだから!」
ハッ!そんな見え見えの釣り針に引っ掛かると思ってんのかっての。大体俺らオタクにはもうツンデレなんて流行らないんだよボケが。
今の流行はフンデレ。興奮し過ぎて涙溢れつつ頬を染めつつ糞尿を漏らしつつ伝説の木の下で愛を告白してくる。コレだね。漂う肥え的な匂いが鼻腔を刺激する。
ちゃんと糞尿が伝説の木の肥料になってるのがポイント。正にエコロジー。素人にはお薦めできない。
さて、じゃあ願い事は何を聞いてもらおうか。


弓のイヌキを作成。ブチヌキ作りたかったんですが、使う場面が黒グラぐらいしか思い浮かばないので後回しにすることに。名前は大好きなので絶対作りますよ。
で、このイヌキ。強烈な貫通攻撃を装填数Upスキルなしで溜め4まで備えてるのですが、ランナーや集中などのスキルが無いと手数が減ってしまって、結果的に火力が落ちているのではないかと不安になってます。
じゃあ集中やランナー入れたからと言って貫通強化を外すと、またそれでダメージ差が…と悩む悩む。
一番良いのは集中・ランナー・貫通強化なんでしょうが、そんな装備多分無いだろうし。
集中と貫通強化の装飾品は素材が厳しいので、現実的なところでコンガXにランナーでしょうかねえ。
そうそう、昨日気付いたんですけど、コンガXのスキルが貫通弓に対して素晴らしい効果がありそうです。貫通強化と強撃ビン追加スキル付き。
見た目も世紀末覇者伝説に出て来そうな下っ端スタイルで文句なし。ヘビィボウガンで貫通撃つ時は今まで通りシルソル一式で撃てばいいし。
つー訳で作ってみようかと思います。


…ところで強撃ビン追加スキルって散弾追加スキルとかと同じですか?
強撃ビンを70個持って行けるとかそういうことじゃない気がしてるんですが。だったら作る意味ないよなあ。