MHP2G プレイ日記 

ドドブラ亜種のランスで非常に疲れたせいもあり、渇望のピアスは置いといて、取りあえず黒龍を出すことにしました。
手始めに巷じゃ兄貴と呼ばれることの多いヴォルガヌス。何で兄貴?
ヘビィボウガンでハメました。ぼかあ努力することが嫌いなのでね!!フハハ!
で、ラージャンは既に弓でクリアしているので、残るはギザミ亜種。
そこで何を思ったのかランスを選択していました。元々苦手な武器なのに手数の多いギザミとか鬼門過ぎる。
結果的に5回ぐらい失敗しました。普通に突いてると薙ぎ払いに引っ掛かるし、ガード突きしてたらジリ貧だし。
ブチ切れたので突進をメインに戦うようにしました。怒ったら逃げる。これで採取込みの30分ぐらい。
なぜ最初から別の武器を選ばなかったのか。しんどい。隣にギザミがいたらフルスイングで殴ってる。


ようやく黒龍が出ました。既に黒龍と紅龍はYukimuraさんのクエストで一緒にやってたのでクリア済み。祖龍が未クリア
つー訳で祖龍に行ってきました。P2に比べてあんまり動きは変わってないように見えますけど、その場で軽く地団駄踏む動作が追加されてるかな?
あと落雷のパターンが増えてて、P2の時のようにちょい右前に陣取ってれば当たらない神話は無くなりました。リサイタルも安全地帯が無くなってます。
…自前で避けろってか。一撃死のバランスなのにコレは無いわあ。
文句垂れながらも阿武祖龍弩が欲しいから頑張りましたよ。撃退するだけでも何回死んだか分からんわ。
取りあえず初戦というか頭を破壊するまでは増弾クーネで行って、破壊し終わったら拡散に変えました。ボマー付けてリサイタルや遠距離ブレスからの復帰時に起爆。
ホント何回目か分かりませんけど何とか討伐。二度とやりたくないと思ってるんですけど、素材が必要になるからなあ…。


ショットボウガン碧Gを作るため、ドスゲネポスを乱獲しております。全然頭が出ない。
P2の時からドスゲネポスの頭を使った覚えがないので、今まで取った個数が今の個数だと思います。今2個。
…P2を360時間以上やってて2個かよ。いや、ドスゲネポスと戦うこと自体が少なかったこともありますけどもね。
それを後3個か…気が遠いですなあ。剥ぎ取りで狙うより捕獲した方が良いんだろうか?