学校給食の思い出

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51293553.html
小学校4年生の時の話。当時は席が近くの数人で机を近づけてグループを作って、みんなで食べる習慣がありました。
自分がいるグループには面白い子がいて、いつも自分を笑わせようとしてくるのです。
ちょうど口に食べ物含んでる時にやってくるので、笑って噴出しちゃって、前にいる女の子に飛ぶ訳です。
その前にいる女の子が結構性格きつくて露骨に嫌な顔で色々言われたので嫌われてると思ってました。
中学になって、たまたま同じ高校を受験することになり、試験会場から帰る途中に同じ車両になって久しぶりに話す機会がありました。
その時に凄く明るく普通に接してくれたので、つい「いやーあの時以来嫌われてるのかと思ってたよ」って言ったら、
「そりゃ給食中に食べたもの飛ばされたら誰でも嫌でしょ。それが理由で嫌いになる訳ないよ。」
「それにあの時はね。なんか冷たく当たってしまってたよね。」
「あ、今は無いから。」
青春って感じ?ああ、給食の内容の話が無いね。