『ストリートファイターIV』がマルチプラットフォームで発売決定

http://www.famitsu.com/game/news/1215441_1124.html
きたねコレ。360のアンケートで発売を望むソフトに書いといて良かった。
が、カプコンのことなので発売日が決まるまでは素直に喜べませんなあ。
あとは他プラットフォームとのオンライン対戦が実現できたら最高なんですけど、まず無理っぽいな。
環境的にACに一番近いのはPC版かな。TAITO TypeXだし。PC版だと色々改造出来て面白そうですね。


しかし360か…。現状、360の本体を持っていることから、ほぼ360で買うことが決まりますが、問題がコントローラなんだよなあ。
バーチャ5スティックは持ってますけど、RAPも持っている身として評価すると、どーも安定しないので、できればRAPが使えるPC版が欲しくなるんですよねえ。
で、PC版でやると360の実績に結びつかないし。ああ、困った困った。
バーチャ5スティックはプレミア付いてるから売ってしまって、XFPS Sniperを買ってしまおうかしら。
少し使ってるから多少値段落ちるとしても1万ちょいぐらいは行きそうだし。