MHP2G プレイ日記 ランスって美味しい?

全然書いてませんが、日々少しずつやってます。ようやくG級訓練を全クリアしました。
ラージャンガンランスとかマジ死ねよ。終いには武器出し攻撃だけでやってやったわ。
で、手に入れた渇望のピアスを付けて村アカムでお金稼ぎとかやっちょります。でも尻尾がよく踏み込めない場所に飛んでしまって泣けます。


ランスを練習しようと思い、今んとこ匠無くてもOKで汎用性の高いダークネスの作成を目標に活動中。
問題はスキルをどうするかなんですよね。ランスって基本はステップで避けるんですよね?
そう考えるとナルガX系かな?と思うんですけども、ガンランスばっかやってたせいで避ける自信なし。
デスギアS装備がダークネスと相性良いらしいんですけど、ガード性能・強化がないと怖いっす。起き上がりに重ねられたら死ぬ。
もう1つ大砲モロコシ用の砲術王スキルを持った装備を作成中。こっちもガード性能・強化はやっぱいるかなあと思ってます。
ランス以上に機動性が無いから、グラビのガスとか避けられないしなあ。いや、もちろん自分のスキルが無いからですよ。
ランスとガンスの参考動画が無いか探してみるか。
おっと、訓練所で培った技術は?なんて言うのは無しだぜ。訓練所は「如何に爆弾を当てるか」という訓練だからな!


BluehourさんYukimuraさんと久しぶりに狩り。
イベントクシャルダオラへ。一撃が重く、ブレスを食らってしまって1乙。雪山は嫌じゃ。
まあ報酬に大宝玉が1個出たので良しとしよう。また、報酬にあるファミ通特注券でファミ通TシャツXが作れるのでコレも作りたいところ。
剥ぎ取りが+6あるので、組み合わせ次第では高剥ぎ名人装備が作れそうです。ラオ戦で重宝しそう。
その他、白グラビと上位ギザミ、G☆3の水上闘技場での連続狩猟へ。天殻は出ませんな。
いやー連続狩猟は楽しいですな。ラオ砲極で行きましたけど、各属性弾と通常弾を使い分けたり出来て楽しいっす。
ディアブロス相手には水冷弾撃っちゃってましたけどね。いや、貫通3撃つんだったら発射間隔の短い水冷弾の方が瞬間火力は上じゃないかなーと思いまして。自動装填だったし。
水属性がどんだけ効いてたかは微妙なところですが。昔は水に弱かったはずなのに氷属性が出たお陰で…ぶつぶつ。