MHP2G プレイ日記 ランスのこうかはぐんばつだ!

キリンの隙の無さにぶちぶち切れそうになりながらも散弾撃ったり、大剣振り下ろしたりで素材を回収。
なんとか雷槍【ナルカミ】を作成しました。うーん、長い。早速試し切りとして村上位のアカムへ。
いやーまだランスの戦い方に慣れてないこともあって少し手間取りましたが、10分ちょいで討伐完了してしまいました。
しかも左手以外の部位破壊も出来てしまったし。今までガンスで20分前後かけてたのが嘘のようです。
ちょっとランスに目覚めたね。まだ普通の飛竜に使うほど慣れてないですけど。
そういや未だに得意武器であるハンマーと大剣で行ってないや。まあランスの方が楽な気がするのでいいか。


Yukimuraさんと赤フル2頭、バサル、白グラと狩りに行きました。鎧竜の天殻げと。
これで黒鎧竜の天殻1枚ずつになったので、対ウカムルバス用の重火槍グラビモスが作れます。
ホントはプロミネンスソウルが欲しかったんですけど、アホみたいに蒼火竜の尻尾を使うでしょ?もう尻尾を刈り取る作業は嫌なんじゃ。
重火槍グラビモスを作ってみてわかったんですが、凛【覇】に組み合わせるとガード性能+1・ガード強化・心眼・研石使用高速化が発動できるので使い勝手が良いです。
作ってよかったグラビモス。まあまだダイダラボラスやグラビドXZ装備用に沢山天殻いりますけどね。遠いわ。


で、以前大剣で挑んでボロボロになりながらもなんとか勝てたウカムにグラビモス担いで再戦しました。
結果は楽勝という訳ではありませんでしたが、大剣使うよりも楽に倒せたと思います。1落ちで30分針。
一番ダメージ食らったのが泳ぎ時の攻撃です。潜る→納刀→潜り攻撃でアボンというケースが多かったですわ。
潜ってから背中で攻撃するまでが早い時あるじゃないですか。ああいう時だと納刀が間に合わないんですよね。あれガードした方がいいのかなあ。
それ以外の攻撃は尻尾攻撃と飛び掛り突進の出掛かりを食らったぐらいです。カメラワークが悪過ぎて行動が見えなくてねえ。
アカムと比べてもカメラワークが断トツで悪いのが困り者。腹と顎が出っ張ってるから、カメラが腹下を潜れないのかなあ。
取りあえず前と比べても少しは余裕を持って倒せるようになっているので、もうちょっと練習しときたいですね。崩天玉も欲しいし。