MHP2G プレイ日記 ガンナーって難しい

主にライトボウガン用とヘビィボウガン用を軸にガンナー用の武具を思案中。弓は高耳辺りがあればいいし、そもそも最近使ってないからいいや。
今のところ、メインで考えてるのは対黒グラ2匹用の装備です。水冷弾の運用と咆哮・薙ぎ払いビーム対策ですね。
3人以上で行くんだったら自動装填のラオ砲極で水冷→毒Lv2→貫通3→腹が壊れてたら通常2でいいんですけどね。
咆哮はシールドで防げるし、既に頭ブランゴZの他ナルガX装備で回避距離UPも付いてるから、薙ぎ払いも楽々と避けられます。たまに当たるけど。
2人以下だと、自動装填の貫通3はリスクが大きいので、頭にクックZで装填速度+を付けるべきかなあと。罠師も外せば+2までいけるし。
もしくは罠師スキルは付けたままで、増弾やボマーを装備してもいいかもしんない。
そもそもヘビィボウガンに罠師があまり相性良くない点もありますけど、あると便利なのに変わりはないし…アリかと。


ライトボウガンは非常に迷いますね。属性弾をメインにするのか貫通やらをメインにするのかで装備が思いっきり変わるし。
ただしシールドが無いので、グラビやディアブロス辺りが相手だと高級耳栓が無いと厳しいですな。
阿武祖龍弩使えばどんな相手にも対応できるんで考える必要はないんですが、いつになったら作れるのか分からないのが厳しい。
コレに限らず色んなのに古龍の大宝玉使いすぎだろう、全くもー。