MHP2G プレイ日記 スニーキングミッションもいいけどハンティングクエストもね!

ゆっくり狩っていってね!(AA略
崩天玉狙ってウカム行ってますけど、出ないしちょくちょく倒されるしで、もーしんどい。
一番ネックになってるのが潜行→泳ぎです。腹下に居座ってると潜行してくるのか見づらいんですよねえ。
で、急いで納刀しても泳ぎに間に合わなかったり。ガードしてもいいけど、これがまたダメージ結構食らうしさあ。
ウカム自体がしょっちゅう壁付近に移動するのも嫌ですね。付き合わなければいいだけなんですが、待ってたらブレス来て怖い。
確かニコニコに速射3分クッキングの人がランスで対ウカム動画があったはずなので、もう一度あれで復習しよう。


BluehourさんYukimuraさんとひと狩り。レウスのいる大連続、イベントクシャ、G級ナズチへ。
大連続は…久しぶりの大連続とPTプレイ、更にニュー速の混浴スレオチに夢中になってしまい、色々と雑な動きになってしまいました。
最初のヴォルガヌスで苦労してしまいました。いつもは落とし穴とシビレ罠にかけてサクッと終わらせてたんですが、落とし穴忘れてたし。
レウスも少し手間取ってしまいました。天鱗が出たから結果オーライとしよう。
イベントクシャは…みながいつプッツンするか分からない危険な状況でございました。
薙ぎ払いの尻尾がすげー痛くてイライラ。報酬がこれまたしょぼくてイライラ。大宝玉狙うならナズチの方がいいんだろうか。
てことでナズチへ。Blueさんの双剣オオナズチも強化したかったですし。
またこの辺でニュー速の混浴スレに夢中になってしまい、解毒薬を忘れてしまいました。エロってヤバイ。
毒霧は2回程度しか食らわなかったので助かりました。狩りの途中でエロに意識を向けたらこうなるという悪い例ですね。反省。