MHP2G プレイ日記 崩天玉がついに

ウカムは少し安定するようになりました。下手に頭狙うとダメだね。腹下に陣取って足か腹を攻撃してると大丈夫かな。
それでも潜行→泳ぎを連発されると一気に死んでしまいますけど。潜行を避けられなかったら、もうガードに徹したほうがいいかもなあ。
あ、10匹目の討伐でようやく崩天玉が出ました。長かった…。ライトに使うかヘビィに使うか迷うところ。
防具を強化しまくってお金が4桁になってしまったので、またウカムにはお世話になりますけどもね。
いやー、マボロシチョウやらメランジェ鉱石やらを調合したりとコツコツ真鎧玉を溜めてたら150個近くになってたのでね。
思い切って使ったら一気にお金が無くなってしまいましたとさ。真鎧玉も何時の間にか50個切ってるし。


BluehourさんnanabaさんYukimuraさんで狩りへ。
異常震域とか行ったり。いやー上位だと思って油断してましたが、フルレウスXで体当たり食らって半分以上もってかれてしまいました。
よく考えたらG級防具と言っても、上位の防具との差はあまり無いんですよね。スキルとスロットが違うぐらいで。それにレウスXは龍耐性が低いし。
クリアして次に黒ディア行ってる途中、nanabaさんの接続状態が悪くなってしまって、残念ながら中断。
残った3人でヤマツカミとか。ヘビィで行ったので、回転攻撃は「落ち込む」で避けようと事前に落ち込んでカーソル合わせといたんですが…。
○ボタン連射してたら手を振ってて涙目。カーソル位置が初期化されちょるし!何で!?
死ぬことは無かったですけど、手痛い一撃を貰ってしまいました。もうシールドで防御してしまおうかしら。