MHP2G プレイ日記 ラージャンの頭を大剣で叩く

手持ちの崩天玉が3個になったので、崩剣ウェンカムルバスを作成。こいつを作った目的はラージャンの角をサクっと折るため。
以前、氷弓を作って挑んだんですが頭狙うとなると結局チャンスを待たないといけなくなり、時間がかかるんですよね。
大剣だと振り向きに抜刀→股下ゴロリンで何とかなる場面が多いので、手数は弓と変わらずとも時間が短縮できるのでは?と考えたのです。


作ったからには火山ラージャンに実戦投入。フルレウスXで抜刀・匠・攻撃UP大で挑みました。素敵な攻撃力数値。
が、振り向きにあわせての抜刀が遅すぎたのか、ボコボコ攻撃を食らってしまい2死。
最後のチャンスは抜刀を早めのタイミングに出すことで、攻撃を食らう回数がかなり減り、見事角を折ることができました。
しかし振り向き抜刀→股下ゴロリンは突進来たらダメかも。2死後は突進が無かったし…。
かと言って横に避けるとデンプシーに当たるしなあ。体に潜り込むように抜刀→横回避ならデンプシーも当たらないかな?
いや、それだと今度は抜刀が頭に当たらない気が…。うがー!難しー!!


で、角折った報酬が尖角2本とかね。ぶち殺しますよ。ダイヤモンドダスト行ったほうがいいのかー!?
いやマジな話、頭攻撃するの安定しないから、ダイヤモンドダストの報酬で剛角狙った方が精神衛生的にも良い気がしてきました。
ウカム大剣、折角作ったのに…このまま有効活用できないのは勿体無いなあ。