MHP2G プレイ日記 キグナスの必殺技の名前忘れた。ダイヤモンドダストでいいんだっけ?

ラージャンの剛角欲しくてデフォ怒りの方の角折ってましたけど、やっぱキツイってことでダイヤモンドダストへ。
ティガは閃光で封殺。ラージャンも出現場所に大タル置いたり、そこから少し離れたところにシビレ罠仕掛けたりで最初から楽して、15分針で討伐。
報酬で剛角が2本出てぶっ飛び。あの角を折る苦労は一体なんだったのか。いいえ、それはペンです。
金色防具用の剛角が揃ったので全身ラージャンにしました。スキルも装飾品使って切れ味+1、抜刀術、集中、龍耐性+10と対古龍にもってこい。
しかしフルレウスXの攻撃UP大も惜しい。とても素敵な数値が出てくるもので…中二的な発想ですけど、こういうロマンも大事。
まあ気分で使い分けるようにしますかね。ソロ用はラージャン、PT用はレウスXかな。


いよいよ、残る欲しい武器防具の素材に古龍の大宝玉か黒鎧竜の天殻を使う物ばかりとなってきました。
なので渋々とG級ナズチと黒グラ2頭へ。ナズチはソロでもそうきつくないですからね。黒グラ2頭は天殻の入手率を考えて。
ナズチはフルディアブロZにコウリュウノツガイで。爆弾ネコが大活躍。よし、しゃぶっていいぞ。
でもワックス拭き取る→起き上がりに唾液で1乙。ソロでやるとコレがあるからなあ。
怒ってフルボッコにしてたら討伐してしまいました。瀕死にさせといて次に楽しようと思ったんですが…。大宝玉も出ないし。


はぢめてのG級黒グラ2頭ソロ。獲物はウチヌキのシールド装備。スキルは回避性能+2、回避距離、装填速度+1、罠師。
弾の持込は貫通全レベル、水冷弾、通常Lv2。調合分は貫通Lv3と水冷弾。落とし穴もフルで持ち込み。アイテムがパンパンだぜ。
結果は1落ちで天殻0。40分針。ああ、これはダメだ。とても疲れます。1人で行くのは余程の暇な時だけにしよう。