「オグシオ」でバドミントンがブームに 競技人口増 行政も支援

http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1257
流行が出来て競技人口が増えてくれるのは歓迎です。ただ見た目と違って相当ハードなスポーツなので、へこたれずに続けてくれるか…。
今はラリーポイント制になったからまだいいですけど、昔は真夏の体育館を締め切ったまま1試合2時間とかやってましたからね。
何回、試合で足が痙攣して動けなくなった人を見たことか。体育館入って息吸うと肺が熱いとかサウナじゃねーんだぞ。


そういや、友人が足が痙攣して「足腰鍛えないと」とか言ってしまったけど、その後自分も見事に痙攣してしまいましたわ。
試合になると走り込みを真面目に取り組んで来たかどうかが簡単に分かるんですよね。不真面目な自分は後半にへばって負けてしまってました。