MHP2G プレイ日記 オオナズチを焼くだけの簡単なお仕事です。

オオナズチをコウリュウノツガイで焼き鳥にして古龍の大宝玉を取り出す作業に疲れました。
これ以上やると嫌いになりそうだったので、Kaiで募集することにしました。
いやー、オオナズチ相手に双剣で行くと、どうしても強走薬グレートを使ってしまいまして。だってモタモタ相手してるとイライラするんだもん。
ただ自分で使う分にはいいんですけど、たまに盗まれるんですよね。そんななんで5個使い切ってしまうこともあり、補充が面倒になってしまって…。


つー訳でイベントクシャルダオラを3連戦。1人、武器の使用履歴が全て100回以上越えてる猛者がおりまして、その方の笛が凄く効果的で討伐時間短縮に繋がりました。
ああ、こういう笛使いになりたいな。狩猟笛も作らないとなー。
あ、古龍の大宝玉は見事2つ獲得できたので阿武祖龍弩を作りました。もう1つ銘火竜弩も欲しいです。
阿武祖龍弩は火炎弾の速射が3発、銘火竜弩は5発なので火属性に弱い敵用として欲しいところ。
後はコレら用に耳栓と属性攻撃強化スキルを持った装備が欲しいな。グラビドZを作らないと厳しそう。


さて、残るは黒鎧竜の天殻と火竜の天鱗辺りの素材を集めたいですね。
グラビドZ防具も普通に欲しいし、リオソウルZ防具も欲しいのです。狩猟笛の素材もか。ああ、留まる所を知らない装備欲。